puffer

月曜〜土曜日
週6で働いてる私。

日曜は休みたい(ヽ´ω`)…

だけれど

「会えないなんて

付き合ってる意味ない!」

「負担にはならないようにするから!」

と、言う。

いざ会うと
毎回コンビニに寄ってホテル直行。

天気の良い日も、一日暗いホテルの中。

どこかに行く約束で出かけても

「やっぱり、混むところにわざわざ行くのは嫌だ」

と結局ホテル直行。

まず
アッコにおまかせ観て
噂の東京マガジン観て
ドラマの再放送観て

さぁ、チェックアウトまであと一時間!
のところで手が伸びてくる。

それまでの数時間、ぐっさんは私に触れもせず
テレビに向かっている。


そして手が伸びて一方的に始まる。

私の反応お構いなし。
だんだんと、義務感で応じているだけになった。

さすがにそれが続くと、憂鬱になっていく。

それでも
経済的にも安定している人だし、
将来を考えたら…

そんなふうにズルズルと続けていた。
はっきり言わない私もいけなかった。

アラフィフの付き合いなんて
こんなものなのかな…なんて思ってた。


だけれど最後のあの日は
朝から体調不良で頭痛と倦怠感…

「今日は家で休みたい」と伝えても

「送り迎えするから!」


「ずーっと寝ててくれていいから。

側にいてくれればいいから


と言うので、重い体を引きずり会うことに…